E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(7)

 14日の〇神×中日(わしはこの球団を「タツノオトシゴ」いう)戦は雨で流れた。長江流域附近からやって来る易動性高気圧にはさまれた、前線を伴った低気圧が一番日本に近づいたんが昨日(14日)やった。この時季の天気予報は予報士泣かせなんやろな。いつか雨降るんは天気図見たらわかるけど、高気圧や低気圧の易動度がわかりにくいさかい、その日ィがいつになるんかがなかなかわからへんねんな。


 わしは15・16と甲〇園行くねんけど、14日に降ったさかい、恐らく晴れるであろう15日に見に行ける訳やな。そない思たらチト複雑やわな。14日観戦を楽しみにしてて見られへんかった皆さんゴメンやで。


 今はチーム状態悪いさかい、多分連勝は期待でけんやろけど、まあ今回は、改装なった聖地を楽しむことにしたいわな。わしの希望する15日のオーダーは、久保(ロッテ)のスライド登板やと仮定して、


赤星平野鳥谷金本新井関本桜井岡崎久保


の並びやねんけど、どないなるんやろうか?メンチ切るんか切らへんのか、切るとしたら何時頃か?(因みに、わしが去年右翼席に行った時、フォードが切られバルディリスが初スタメンやった。んでも、まだ一渡り当たってへん状態やさかい、切るにしても多分GW前後なんやろな)