E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

クサ×ギ逮捕で思うこと

 クサ×ギが逮捕されたんは、メンチの腎臓うんぬん(検査の結果異常なしでよかった。鳴尾浜から逆襲せよ)ほど驚かんかったけど、ガサ入れしたんは「え!」思たで。ナンボ警官に抵抗したからいうて、泥酔してフルチンなっで大声出したぐらいでそこまでするけ?尿検査とかして、薬物反応出ェへんかったらそない面倒なことやりやんでもよかったんちゃうんけ?それとも、芸能人即薬物いう偏見でもあったんやろか?


 もちろんクサ×ギのやったことはホメられたこっちゃあらへん。泥酔してて、察官に服着ろ言われて素直に従わんかったら連行されてもしゃあないわな。しかも、ナンボアホでも、一応この男はテレビの露出が多い有名人やさかい、その言動が社会に及ぼす影響は大きいもんがある。こんだけこの事件が大きい取り上げられるんも「有名税」とあきらめてもらうとして、あんましこんなんに憧れたり、マスコミもこんなんを持ち上げたりするんは大概にしとくこっちゃで。丁度今不況やし、これまで払いすぎの感のある芸能人ギャラもっと絞ったれ。


 まあ言うたら、総務省もこんなん選ばんかったらよかったとしか言えんとわしは思う。「地デジ大使」とかいう、一応重要な役を、人気があるからいうだけで人選するさかいこないなことなんねんやんけ。そんなん言うても、「地上デジタル放送のことちゃんと説明でける芸人」なんておらんやろうしなあ。芸人があかなんだら、今度はスポーツ選手でも連れてくるけ?