E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(9)

 昨日(16日)、恐らく二度とあらへんやろう甲〇園二日連続観戦の日はどんよりとして、開始時刻直前にポツポツ来て思わず「げ」となった(「みずほ」て鉄傘から外れとって雨かかんねんなあ)。マトモに買うたら4千円はする席種なんで、「ノーゲームなんてえげつなさ過ぎるで、せめて〇神リードで試合成立してくれ」なんてセコイこと考えながら、「鳥谷のとりづくし丼」喰いもってプレイボールの宣言を聞いた。


 その鳥谷の第一打席のとき、声援一発。


「とりづくし丼うまいぞーっ」


 恐らくこの声援が効いたんやろう、彼の打球はいつもと違う風に乗ってスタンドインしてわしは狂喜乱舞。しかも7回貴重な勝ち越し適時打で今日のヒーローになった。わしのおかげや(15年ほど前の引越しのサ×イ調)。


 ともかく今日〇神が勝って中日が敗れたんは、お互い数少ないチャンスをものにでけたかできなんだかかの違いで、得点力に不安があるんは相変わらずやな(赤星の打率の低さ、金本以外の中軸の不調、メンチの沈黙(大きい当たりは出ておるが)な)。アッチソンは同点の場面で出てきて7回・8回を放って、「今年の真弓監督の勝ちパターン時の救援起用はこないなるんかな?」と思わせた。1-3点リード時でもアッチ・ジェフ・渡辺・江草・阿部で「ローテ」して行けたら言うことはあらへんわな。


 ああ、何しか二連荘はキツかった。体力的にも金銭的にもな。こっから暫くは禁欲的に〇神を応援しよう。