E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(8)

 今日(15日)は今季改装成った右翼席で応援。喉痛い。


・魔の6回1/3

久保(ロッテ)の初登板のときと同様、7回表1死からやられた。右翼席からは下さんの球のキレや変化球のかかりなどは判別できなかったが、慣れられたとか、巧く打たれたというよりも、甘めに入った球を打たれているように思われた。序盤荒れていたコントロールを修正できた所はさすがベテランと思えたが、5回井端への死球はいかんかったなあ。コントロールを修正できた結果、球が集まりすぎたんかもしれんし、昨日雨降ったとはいえ、乾き気味の天候で、球と指のなじみがうまいこといかんで、いつものかわす投球がでけんかったんやろか。5回に朝倉を打ち崩せなかったんも勝利を逃した一因ではあろうが、久保田・岩田ら主力先発候補の一軍合流までは、中継ぎに多少の負担をかけてでもゲームを作っていくしかあらへんのやろかなやっぱ。藤川は登板間隔が空いてるんで、明日あたりリードされてても虫干し(調整登板)したったらええんと違うかな。狩野は3安打猛打賞とバットは好調やけど、リードはまだまだ経験不足か?とはいえ矢野さんもことし41。次期正捕手育成の端境期やいうことをわしらファンも理解して、多少負けが込んでもガマンしようやないか。


・少し新しい風が吹いた

 今日は大和が一軍初出場。〇神も徐々にであっても若返りを進めていかんとあかん。いつまでもアラフォーカルテットにおんぶにだっこではチーム崩壊を招く。優勝を狙うんも大事やけど、次の世代の〇神をどないな形にするんかも考えてかからんとあかん時期が来たんやで。


 負け試合のことを書くんはつらくもあるけど、勝ったときより冷静に書ける利点もある。明日(16日)も勝敗に無関係に3塁みずほからみた試合について書きたい思う。