E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

通勤電車に怖くて乗れん男を出さんためには

 昨日(14日)、最高裁判所第三小法廷で、防衛医科大学校教授(休職中)の無罪判決が言い渡され、この教授のチカン冤罪が確定した。


 チカンは卑劣な犯罪や。それも、日常で遭遇する確率の高い犯罪や。せやけど、防ぐことでける犯罪やと思う。簡単や。「女性専用車両」だけやなしに、わしみたいなチカンと間違えられるんがコワイへタレでも安心して電車乗れるようになる、


男性専用車両


や(何やえらいアブラくさい車両なりそうやな)。地方の短編成列車でも、女性・男性専用席いうのんがでけたらオモロイがな。せやけども、ラッシュ時とか、特定の乗客層が集中する時間いうのんは、鉄道事業側としても対応すんのんが難しいやろな。


 鉄道事業者からしていっちゃん厄介な乗客いうたらチカンもせやろけど、何ちゅうても高校生やろう。こいつらはまだ人間が出来上がってへんさかいムチャさらしよるし、デッキやら扉の前やらで群れて他の客の乗り降りを邪魔しくさる。数年前にあるテレビ番組で見てんけど、JR阪〇線の某駅が最寄の高校のくそガキどもが、ホームでタバコは吸うは取材で来た記者に唾吐きかけるは、やりたい放題さらしてケツかっとってんやんけ。「あんなん画面モザイクかけることあらへんわィ。高校名だけでも晒したれ」思たで。青年の幼児化が進行しとるやろから、大学生かて似たようなもんちゃうけ?そういえば十数年前、行事出席のために関東大手私鉄の「〇〇大学前」から〇〇大学まで行く道すがら、「〇〇大学の学生は迷惑な行為をしないで下さい」とかいう看板かかっとったん見て、おんなじ学生として情けない思いをしたものである。嘗て関東準難関校の一角を占めておったとこでさえこの有様やから、いわゆるFランク大学の周辺住民はもっと迷惑しとん違うか?


 鉄道は国民一般が利用する公共財産や。せやからこそ安心して乗れる環境を整えやんとあかんねんさかい、ホンマはこないなこと言いたないねんけれども、「〇〇高校の生徒・〇〇大学の学生には通学定期券は売らん。どうしても乗りたかったら通勤定期買え」ぐらいのこと言わんと、問題は解決でけんのと違うか?バイク通学で交通事故が増えてまうかもわからんのんが痛し痒しなとこや(自転車乗った高校生が人はねて死亡さした事故もあった)けど、何の落ち度もあらへん他の乗客を不快にさす連中を野放しにしとくわけにも行かんやろう。