E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(16)

 野球はオモロイ。点の入るときはめっちゃ入るし、入らんときはとことん入らん。昨日なんか、2回表に(スコアボードシステムの初期故障でか?)19点も入ったからなあ。そういえば昔(80年代前半ごろ)、〇神の1イニング10点を「天文学的数字」言うた解説者おったらしいが‥‥‥


 んれにしても、鄭凱文ジェン・カイウン)君惜しかった。次の先発は確約でけたやろし、ローテ定着目指してガンガンやれ。


 9回表の攻防はテレビが終わったんで聴取しかでけんかったが、聴き応えのあるもんやった。狩野打ちも打ったり、廣瀬(広島)刺しも刺したりてとこか。9回2死1,2塁1点ビハインドならば単打で本塁突入はまあ当然やろな。他に、相手投手がエースクラスで、なかなか得点が期待でけんときとかも、多少ムリっぽォても回すべきやろな。外野からの返球は逸れる確率の方が高いさかいな。今日の向こうの先発篠田の球は、角度があって打ちにくそうやったなあ。低めを丁寧に突かれたら攻略しにくいかも知れんが、球質が素直そうなんで、球が高めに浮き出したら叩けそうや。


 今日はアッチが打たれたけど、そのうち立て直して来るやろう。毎回毎回エエ仕事してくれる、4年前の「JFK」を基準にするんはちいとばかムリがあるやろて。