E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(3)

 わしらの〇神タ〇ガース、ケガ人多発の中で09年シーズンが開幕した。


 今季もエースの重責を担った安藤が幸先良く勝ち星を挙げたんはホンマによかった。真弓新監督もよう7回まで引っ張った思う。わしやったら7回途中でスコット(アッチソン)にスイッチしとったで。


 ジェフ(ウィリアムス)とかには今年もきつい所でほってもらうんやろうけど、去年までみたいに先発6回まで、7回以降渡辺江草アッチJFKやと終盤息切れしてしもたいう反省もあってんやろうけど、「はじめが肝腎」いうこっちゃろか、「今年は先発に引っ張ってもらうで」いう姿勢は感じられた。とはいえ先発の駒が足りるんかが気になるのう。 安藤を軸に、シモさん(下柳)・福原・能見・石川・金村暁。うーむ、長いシーズン戦って行くには薄いのう。せやけど江草は先発でも行ける。阿部健太もせやけど、当面は中継ぎで勝ち負け両方で頑張ってもらうしかあらへんかなあ。谷間には藤田太陽を起用して、エエ加減に「ブルペンだけ」から抜け出て欲しいのう(フォームを準上手投げ(3/4throw)にしたんはでやろか?)。若手の白仁田・玉置のどっちかでも出てきてくれへんかのう。中継ぎでも、橋健・桟原どないしてん?岡田監督も言うてはったけど、まあ、ケガ人復帰までのガマンなんやろなあ。


 今日勝って、狩野もとりあえずほっとしとるやろけど、岡崎・清水もおんねんさかい油断でけんわいの。矢野さんかていつまでもマスクかぶられへんねんさかい、はよ次の正捕手候補をどないかしやんと、折角の投手王国がわやんなってまうわ。捕手は育てんのが難しい。「育成」よりかは「選別」や。


 セッキー(関本)はもともとパンチ力のある大形内野手やさかい今日みたいにでかいん打つんもエエけど、普段は持ち前のバットコントロールで1・2塁間を抜いていくとこを見たいのう。走者一塁のときにその力を発揮する、「虎の必殺仕事人」になってくれい。わしは投手では老練なシモさん、野手では嫌なセッキーがお気に入りや。


 さあ、残り143試合もある。全部終わったとき「トラネコ」はどこにおるんやろ。