E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

2015-03-27から1日間の記事一覧

わしは單純な◯神ファン(250)

今季の開幕戦は普段通りに迎えることにしたが、ほんでもやっぱし待ちに待ったシーズン到来をテレビつけて待ち構えとった。 開幕投手メッセは悪くなかったが、中日打線の巧打やツキの無さで勝てんかったんは残念やったな。せやけど、開幕戦は何かが起こりやす…

速報・中共崩壊への道(37)

先日、レコチャだかサーチナだかの記事を読んでて感心したのが、中国の正式国名である「中華人民共和国」は「中華」を除けてあとはみな「和製漢語」だということだ。7文字中5文字が日本由来だから、今の中国の71.4%は日本製だ。これ、中国国内で「索尼・豊…

速報・中共崩壊への道(36)

わしは昔、中国のことが大好きだったが、今では中国が大嫌いである。だから、昔は中国に憧れて中国関連の本を読んだが、今では中国を倒すために読もうと思っている。朝鮮についても同様だが、韓国など中国に比べたら吹けば飛ぶような存在だから、こんなのは…

速報・中共崩壊への道(35)

半島国家が勢力の衝突の場になることは歴史が示している。バルカン半島然り、インドシナ半島然り、朝鮮半島然りだ。現に、古来クリミア韃靼人の地であったクリミア半島はロシアとEU・NATOの間で揺れている。イタリア半島はローマ帝国の拠点として栄耀栄華を…