E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは單純な◯神ファン(250)

 今季の開幕戦は普段通りに迎えることにしたが、ほんでもやっぱし待ちに待ったシーズン到来をテレビつけて待ち構えとった。

 開幕投手メッセは悪くなかったが、中日打線の巧打やツキの無さで勝てんかったんは残念やったな。せやけど、開幕戦は何かが起こりやすいみたいで、投手リレーが明暗を分けた恰好になったな。

 んでもって、序盤のエンドラン不発で流れをつかめんかったんが、又吉君の乱調にも助けられて流れが一気にこっちに来て、集中打浴びせて負け試合を消せたんは良かったが、やっぱしあの8回に一気に逆転しとけばもっと楽な展開やった。マートンは次にちゃんとサヨナラ打打ったさかい、これ以上は望蜀ちゅうことにしとこうか。

 せやけど、開幕戦で早くも石直球のセーブ王呉昇桓と松田君を引っ張り出すことになり、今季も厳しい投手リレーのシーンが見られそうやな。福原君、何時合流でけるやろうか?

 さて、毎年重点的に応援する選手をどないするかやが、投手陣では中継ぎとして飛躍が期待でける松田君、捕手は長打が魅力の梅野君、内野手では今季は西岡君との三塁争いを展開する新井良太君と今成亮太君の「Wリョータ」、外野手では将来中軸を任せられるやろうハヤタ君、外国人は昨年に引き続いて呉昇桓投手や。今季も優勝を争える態勢が整ってるんでチーム若返りのタイミングやないが、それだけに大々ブレークする選手が一人は欲しい。そこで今季は敢えてスター候補の選手を選ぶことにした。

 ほんで、今季は今までよりもファームの試合を追っかけてみたい。チーム事情がこれやから、今は競争よりも育成に力を入れることになるやろうが、それだけに鳴尾浜でもレベルの高いプレーを見たい思うし、見られるやろうと思う。先発の駒は多い方がエエんで、下で完投能力のある投手を育ててもらいたいのう。