E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

「マニフェスト」とは「作り話」か「絵空事」か

 民主アマチュア政権が遅巻きながら子供手当てを引っ込めた。いや、遅きに失するにも程があるで。え?


 自民とかが言うとる「バラマキ4K」とは当にその通りであることは、わしも既にこのブログで書いた思う。人口増やすんに、もう産まれたとこにゼニまいてどないすんねんアホ。高速無料化は論外。高校無償化する前に、義務教育の問題どないかせえよアホ。農家の個別保証かて、怠慢こく連中増やすだけのこっちゃないかアホ。原発事故で日本の農産物売れんようなってしもたさかい、TPP加盟とかどこ行ってしもてんて感じやけど、基本、日本みたいな国土条件で、農業が自立するには厳しすぎんねん。今は江戸時代みたいに、加賀百万石やの、紀州五十五万石やなんてご時世ちゃうねんど。「カリフォルニア正宗」が一升千円で売っとったら、わしゃ「灘の生一本」置いてそれ買うてまうわいアホ。


 でもの、わしゃの、「菅」ちゅう男は想像以上にエキセントリックみたいでの、こっからまたとんでもないことさらしよらんかブキミでしゃあないねんやんけ。もしかよ、菅のけて閣僚全員辞表出してもよ、涼しい顔して全閣僚兼任して解散詔書に署名してまうぐらいやりそやど。これは極端なことかもしらんけどの、あの男は極端なことやらかすやっちゃで。何せ、被災地があんだけえげつないことなっとるにも関わらず、ほったらかしにして来れてんからの。もちろん、政局に明け暮れた与野党も悪いがの。


 聞くところでは、「マニフェスト」てイタリア語で「作り話」て意味あるらしいの。いや、作り話でも迫真性あるんやったら現実にするんも不可能やないねんけどの、まるで実効性の見えん「絵空事」やさかい引っ込めやなあかんようなってんやな。


 書いててこない虚しい政権は空前絶後かもわからん。手嶋龍一氏は早くから「論評に価せず」と斬って捨てとったが、ホンマせやったな。かかるお粗末な内閣はわしらが寝てる間に空中分解してくれて言いたいねんけど、今の内閣に「軍部大臣」も、いざちゅうときに「軍部大臣現役武官制」なる伝家の宝刀スッパ抜ける「参謀本部」も「軍令部」もあらへんのんが残念でならんわい。有事に際して市谷の背広組がどんだけ役に立つんか甚だ心許ないねんけど、わしかて軍部の暴走よりか文民統制のがマシなことはわかってるつもりやがの。がはははははは。