E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

原発事故はテレビの終焉を早めたか

 野村総合研究所によると、一番の節電は「テレビ見やんようすること」やそうや。もっともな事である。「週刊ポスト」にしては、エエことを記事にしたと感心しとる。


 まず間違いなしに、宮根のアホは昼間の番組でこんなことよう言わんやろう。そんでのうても、こいつはテレビでくとんねんからの。


 このテの発言は、テレビでくとらん衆か、テレビで喰うことをやめかかってる衆しかでけんやろう。「や○きの委員会」副委員長の辛坊治郎の「今からテレビ局入るヤツはアホ」が限界かのう。いずれにせえ、テレビはケータイにかなんのはわかりきったこっちゃし、わしかてあんまし見んようなったしの。


 わしは大画面テレビ家にあらへんビンボタレやさかいようわからんが、今売れ筋の42Vインチ以上の液晶テレビいうたら、平気で200W以上電気喰いよんちゃうんけ?そんなんやったら、確かにエアコンの方がまだマシかもわからん。昔のエアコンはそやないやろが、今主流のインバータエアコンやったら、スイッチ入れてものの20-30分したら設定温度に到達して、セーブ運転に移行してそない電気喰わんようなるんやがな。最新型のエアコンやったら随分と省エネがでけるようなって、セーブ運転で200Wも喰わんようなってるやろな。


 せやから、どうしてもテレビ見たい向きは、スマホあたりでワンセグ見てるんがいっちゃん平和やろう。地デジの「12セグ」よりも「1セグ」のほうが電気喰わんのんは当たり前のこっちゃからの。ほんでから、液晶の消費電力は当然、サイズの2乗に比例して増えんねんからの。昼間のしょうもない番組一人で見んのがどんだけエネルギーのムダ使いしとるかちゅうことを、世のおかんはもっと自覚さらせちゅうんじゃアホンダラ。わしは「や○き」とちごて大阪のおかんなんかコワイことも何ともあらへんさかい、ブログでは大阪のおかんをしばきあげる。実際に大阪のおかん怒って来たら謝ったらしまいやからの。