E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(223)

 希望に燃えてプロ入りしても、一軍公式戦で一つのアウトも取れず、一本のヒットも打てずに球界を去って行く選手の方が多い。せやさかい、今夜の岩崎君(国士舘大)の初登板・初先発・初勝利は大事に受け止めたい思う。今回の5回無失点勝利は見事やが、次回は5回1失点、その次は6回2失点の投球を見して欲しい。


 重傷の西岡君と福留君の打撲でチームの雰囲気が最悪になってしもたが、それをうまいこと払いのけられた試合やったの。そのきっかけは4回の大和君のバスターエンドラン成功やったな。もちろんこれが失敗しとったらムードが悪化すんねんけど、野球監督は勝負師やねんから失敗を恐れてサイン出せん。常日頃から「セーフティスクイズとか奇策もやるぞ」て敵味方に印象づけてこそチーム力が向上すんねんからの。


 早々と主力選手の離脱があって順位予想をBクラスに下方修正したなってまうが、坂君や上本君に二塁強奪のチャンスがやって来たぞ。ゴメス好調は大いに喜ばしいが新井兄弟が見られへんのも何か物足りん。ベンチが活性化するとチームは強なるんで、今の状態は必ずしも悪いことはあらへんど。


 一度でエエから尼崎の商店街の「マジック0」ナマで見たいぞ。