E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(146)

 大昔(90年ごろの暗黒時代)、「鶴瓶・上岡パペポTV」で、ムッシュ吉田監督のフランスでの野球指導の話なって、上岡が「フランス人は『今日の試合はあいつがエラーしたんで負けた』ちゅうことはっきり言う」いうたら、つるべが、「そんなんやったら○神なんかえらいことなりまっせ。『俺やない、俺が悪いんやない。打つ方が悪いんや』」いうたら、上岡『こら木戸、お前が肩弱いから走られるんや』それにつるべが返して『何いうとんねんマイク(仲田)お前が悪いんじゃ』これには大爆笑したわいな。今の○神は打つ方が悪いわな。


 赤星さんはABCラジオ清水次郎といっしょにやってる番組で「今日は毒吐く」て予め宣言して、「何で打線が打てんようなったとき用の『引き出し』を前もって作っとかんかった?」てチーム批判したが、それは十分うなずけるものがあるわ。打線は水モノやねんさかい、打てんようなる時は必ず来る。バットはスランプあるけど、スパイクにはスランプはない。


7俊介6上本4関本5新井貴9マートン2城島D林3新井良8柴田P久保


ちゅう、緊急オーダーはエエと思う(ほとんど右ばっかやな)。せやけど、6回に打ち込まれてから榎田君投入て、ベンチ何考えとんねん?去年西村君酷使していわしてしもたんもう忘れとんのかアホ。


 結果を求め過ぎてもエエことはいっこもあらへん。当てに行くんや球をひらうんは最悪である。くさい球はカットして投げ損いを振り抜け。打撃は枝豆(とりあえずいっとく)ちゅうのんは、別に「適当に」ちゅうこっちゃあらへんねや。カットでけん球ほられたらしゃあないけど、カットして逃げれる球は根気ようカットして、失投をパカーン行ったらんかィ。今の沈滞した打線で「初球から積極的に行く」で成功することあらへんねや。こんな時はやな、ノーボールツーストライクから、ピッチャーの足元ゴロで破るセンター前ヒット弾き返すんがいっちゃんエエねんやんけ。打てんときはバッテリーをバットとスパイクで揺さぶるんやんけ。泥臭いけどな、なかんか捕らえれんときは、相手投手のフィールディングから乱すんもセオリーやど。失敗してもかめへんさかい転がせ。