E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(142)

 昨日(13日)の中日は、敵ながら渋くもあるが手堅く点を取ってゲームをモノにした。これを○神にやって欲しいんだが、赤星なしにはムリか?


 ネルソンは代役とはいえ開幕投手だけあって、どない攻略したモンか?福本氏も「球数ほらすんがエエのんか追い込まれる前に早打ちするんがエエのんか」と思案しておられた。完投まではアレやけど、8回ぐらいまで引っ張ってもよかったんと違うか?逆に、うっとこは久保田君が一発病発症してしもたみたいで、先発もっと引っ張らんとあかんようなってしもたな。榎田君は先発さしてもオモロイみたいやし、大掛かりな配置転換も考えたらでや?


 リリーバーちゅうポジションはめっちゃしんどい。適度に先発さしてまた救援に戻すちゅうようなことをシーズン単位でやったらんといわしてまう危険があるかもわからん。下さんがどうもうまいこといけへんみたいやし、メッセかて信頼度は高いとは言えん。交流戦は久保・能見・スタン・岩田の4人を軸に回して、下さんとメッセを抹消して、不調なクボタンと宏も思い切ってファームに下げ、苦しいながらも渡辺・榎田・福原・小嶋で凌ぐしかなかろう。打たれるシーンは間違いなく増えるやろうがしゃあない。当面はガマンや。


 打線の方かてカンフル注射が必要やで。マートンは漸く中堅方向の打球が出てきたみたいやけど、まだ完全復調とは言い難い。去年のことがあるから外しにくいし、復調過程に入ってるんはまず間違いないやろし、暫くは下位打線での起用がエエやろう。問題はブラッズの代役がおらんこっちゃ。1本出たけど、まだまだこちらはかかりそうやな。んで、こういう並びはでや?


8俊介4平野6鳥谷5新井貴3林2城島9マートン7柴田1


先頭の出塁率があかんので、得点が伸びないと見る。中堅どころの浅井君といえども油断でけんちゅうことで、プロ入り初安打出たばっかの柴田君を敢えて打線に組み入れた。交流戦でDHが使えるビジター試合では


8俊介4平野6鳥谷5新井貴3林2城島9マートンD新井良7柴田P


金本さんの完全復活には、まだまだ時間かかるやろう。代打の適性があらへんみたいなんで、万全の状態になるまでは、できればファームで調整して頂きたいのだが。


 毎度毎度好き勝手なこと書き散らしとるが、まあ、素人さんの戯言と受け流してくれや。