E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(145)

 今日(17日)の打順組み替え予想はまたしてもおっパズした。


4平野6上本D鳥谷5新井貴9マートン7金本3ブラゼル2城島8俊介P


の並びか。なるほど、一応理解でけるオーダーや。誰じゃ「3番平野」やなんてシロート丸出しの書き込みしとったんわい、てそらわしやないかアホ。でも、走らん1番なんで、納得でけるラインアップとは違うのう。しかも、鳥ちゃんはまだまだ本調子と違うみたいなんで、林君か関本君がエエのと違うかな?パ主催試合は代打送る機会が少ないんで、いっそのことひーやん?新井弟も考えたが、一塁守備固めに支障するんで、これはなし。


 うっとこの先発スタンはどうもようなかったみたいで、5回終わって99球やから、ここで代えるんも一つの判断やった。傷口が広がってからの渡辺君や榎田君の投入は気の毒やったのう。遅くとも、6回1死で走者出した時点でスパッと代えといたら、こないしんどい試合にはならんかったやろうのう。


 解説席の赤星さんも「実戦向き」て絶賛してたけど、上本君はエエのう。スキがあったら走るちゅう姿勢は、平野君とかも見習うて欲しいとこである。何でわしが平野君を1・2番に置きたないかいうたら、足があるのに走らんし、「走るぞ走るぞ」の素振りすら滅多に見してくれへんからやがな。


 盗塁を増やすには、相手バッテリーのクセや配球読んだり、スキを見逃さん集中力や試合勘を磨く必要がある。上本君はそれがでける逸材なんかもわからんな。平野君は盗塁はでけんが、得点圏打率高いから先発で使いたい。8番に置いて、出塁したら9番の投手がバントで送るちゅうのんがエエかもな。今日みたいにDH使える場合は、9番がエエやろう。1番は走れる俊介君のが適任なんと違うかなあ?でなかったら勝てんやろう。今年の○神打線に去年の破壊力はもう期待せん方がエエやろうし、この連勝は俊介・上本がかき回してのこっちゃがな。


 ほんでから、ジョーはもともとキャッチングに難がある捕手で、しかも膝いわしてるさかい、ワンバンや縦の変化球を後逸する危険が高い。赤星さんは、小林宏の不調はここにあるんやないかて指摘してたが、なるほどこれまたありそなこっちゃ。それやったら、終盤は何時ぞやの定詰氏みたいに藤井君に「リリーフキャッチャー」してもらうとか考えたらでや?