E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(143)

 ABCの有田修三氏は「終盤の逆転機に一気に逆転できんかったら勝てません」とよういうてはるんで、7回の好機に逆転でけんかって、8回表にグスマンの一発浴びた時点で観念して、近所のイオンに買い物出かけた。


 帰って来たら案の定負けとるがな。「野球てそういう風にでけとるんですわ」ちゅう有田氏の声が聞こえてくるわい。野球はホンマオモロイ。


 うっとこは左右の両エースを立てて勝てんかってんさかい、少なくとも当面は首位争いなんか望むべくもあらへん。上(一軍)がだらしなかって下(二軍)も低迷しとるんやったらまだあきらめはつく。せやけど、下は5割以上は勝ってる。テスト済みの一軍・一軍半を入れ替えて試すチャンスが訪れた。浅井君と柴田君を入れ替えただけでは不十分や。敢えて言うが、打つ方ではブラゼルも金本さんも、選手会長の鳥谷君も入れ替えの対象になり得る。これら主軸であっても働きがあかなんだら容赦なく落とすぐらいの厳しさが、今の○神にはなさすぎる。


 優れた素質を持ちながらチャンスに恵まれず、一度も光の当たらんままにプロ球界を去っていく選手は星の数ほどおる。今こそ、下で燻ってる素材を完全燃焼さす好機と見る。昨日と今日(14日)の連敗で、現在の○神に優勝でける力があらへんことは決定的にわかってんさかい、このチャンスを生かさんと、GW明けにはもう来年のことを考えやんとあかん暗黒時代に逆戻りやぞ。