E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(149)

 交流戦のセは弱い。そのセの最下位争いしとる○神はめっちゃ弱い。


 今日(31日)も今日とて、得点機に一本が出ェへんかった。メッセあわれ。


 何遍言わしたわかんねん?打てんときは走れ、守れ、ムダな四球は出すな。長打力に頼る打線を捨てよ。走れる打者と粘れる打者を並べよ。走れても、盗塁企画でけん走者は1・2番に置いたらあかん。


8柴田9俊介7マートン5新井貴3関本6上本4平野2藤井1


8柴田9俊介7マートン5新井貴D関本3新井良6上本4平野2藤井P


ちゅうのはでや?カンフル剤として、ブラゼル・金本・鳥谷・城島といった主力をファームに落とすことも行う。ほんで、足と技が使える打線に組み替えた。打てんときは塁上からかき回す、左右にバント転がす、外野守備を固めるちゅうコンセプトで打線組んだらこないなった。迫力のない打線ではあるが、中心打者が迫力ある空振りを恐れないスイングせえへんで、当てにいくバッティングばっかしとるさかいあかんようなった。鋭く振り抜くミートバッティングと、球をひらいに行くみたいに当てに行くんとは全然違うど。


 下位打線には上本・平野の「第二1・2番」を配してみたんも、走力強化の狙いやな。上本君と柴田君・俊介君と平野君は入れ替えてもエエ。何しか、打線が1巡する間に二度1・2番を置いて、相手バッテリーに嫌がらせをするんやんけ。今の○神には、こういういやらしさがあらへんから弱いのと違うかな。


 去年まで打撃力で上位におったチームが、読売をはじめとして下位に沈んでる傾向がある。それやったらいっそ、守備・走塁中心のチームカラーに変えるんがエエんとちゃうかな?