E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(91)

 昨日(29日)も机の前にラヂヲを置いて無欲に聴取。テレビ見ながらやと他に何もでけんからのう。


 この白星は増渕君の一人相撲の御蔭やし、手放しで喜べんのう。投手力だけがずば抜けてエエけど打つ方があかんヤキトリスパローズやからどないかなっただけで、明日からの読売相手でこんなことしとったら負けとるやろう。


 まず、真弓監督は先発投手の見切りが早過ぎるで。一打同点のチャンスとはいえ、あの時点でまだ3失点の上園君を降ろしてまで金本さんを送るんはあかんやろう。仮に打ったとしても感心でける采配ちゃうのう。もう言い飽きたが、こんなんでは中継ぎが何人おっても足りんようなるど。秋どころか7月にもリリーフ陣がヘタってしもて、去年みたいなるど。第一、こんなんでは先発投手かて「やっとれるかィアホンダラ」てなってまうぞ。そんでのうても、なかなか先発に勝ちがつけへんねんさかい、ベンチも我慢が必要やろう。長い回ほれる先発は実戦で育てるしかあらへんねんやんけ。エース不在の現状にあって、目の前の1つの勝ちに目ェ眩んどるようでは、監督としての鼎の軽重を問われることになるど。


 まだ「天王山」どころか「首位攻防戦」ちゅうにも早いが、今日から首位との直接対決が始まる。このカードで年間勝ち越しでけんようでは、中日かておんねんさかい、優勝はムリや。うちの打線は今んとこ好調やねんさかい、しょうもないエラーやムリな守備が原因で負けるんだけは堪忍してほしいのう。