E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(88)

 今日(18日)の横浜スタジアムのスターティングオーダーから、金本さんの名前がついに消えた。メンバー表提出5分前に急遽書き換えられたと言う。本人の申し出によったと聞くが、真相はどないやったか?


 連続フルイニング出場記録が杜絶したんは残念やとは思うが、MBS解説の亀山つとむさんも言うてはったように、わしは「これで鉄人金本の現役選手寿命が延びた」ことを喜ぶものである。暫くは代打要員として相手若手中継ぎ投手への脅しをかけて、右肩が癒えたらスタメンに復帰して中軸を打ち、ゲーム終盤には守備固め要員に任してベンチに退き、またいつものように大鏡の前でフォーム修正とかに励んで頂きたいのである。


 今日の試合やが、勝ったからちゅうてもあんまし手放しで喜べる試合とは違うかった。エース安藤は変化球のすっぽ抜けが高い目に浮いたとこを、失礼やが決して長距離砲とは言えん早川君(ロッテ)にスタンドまで運ばれたりして勝ち星がつかず、苦手三浦君に負けをつけられへんかった。今日勝てたんは、三浦君が6回で降板してくれたことに尽きるやろう。横浜に強い中継ぎが1枚足りんかった御蔭やんけ。中日相手に6回終了で2点ビハインドやったら逃げ切られとるわ。


 これでまた〇神の打線が未完成の状態に戻った。林君が戻って来るんが何時んなるかわからんが、現在1軍登録されてる戦力で考えたら、今日のオーダーでエエやろう。もし林君が合流でけたら5番左翼手で先発ででもエエ思うねんけどでや?