E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは連続徹夜のあと24時間寝たことがある

最高睡眠時間教えて ブログネタ:最高睡眠時間教えて 参加中

本文はここから


 前にもブログで書いたけど、1日8時間は寝やんと満足でけんわしやさかい、修論提出期限間際の徹夜はホンマ辛かったでー。
 提出2日前やちゅうに、論文にするに足るデータが一切取れてない。ここは覚悟を決めて2連続徹夜で実験を敢行することにした。眠気が容赦なく襲って来よるんで2時間ぐらい横になっても不安で深く眠れれへん。研究施設近くの銭湯で熱い湯ゥ浸かって汗を流して疲れを取り、必死のパッチでデータを揃えた。

 フラフラになりながらも論文をプリントアウトして体裁を整え、乗り過ごしがコワイんで特急や快速には乗らずに各停で大学に向かって論文提出を済ませ、近所のパン屋で買うた菓子パンを齧っただけで万年床に倒れ込んだ。2月下旬でまだ外は十分明るかったさかい、午後4時ごろやったんはほぼ間違いあらへんやろう。

 翌朝目ェ覚めたらまた研究施設に行こうかと考えとってんけど、目覚ましかけるん忘れとったんか起きられず、尿意で目ェさましたんが翌朝ならぬ翌夕4時やった。

 そんでも、高々24時間やなんて序の口やろう。マンガ家とかそのアシスタントさんやったら50-60時間寝ェへんことかてザラやちゅうし、40-50時間の猛者もいてるんちゃうけ?