E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(76)

 ゆんべ〇神の初勝利に酔い痴れる余り飲みすぎて、今日(27日)は起きたら既に試合が始まっておって、テレビつけたらメッセンジャーが早くもつかまっとった。やっぱし名前が悪かったかのう。あいはらの方は大丈夫か?


 城島君が打ってくれたさかいよかったものの、10回満塁の好機を逸したときは負けを覚悟した。その直後のほりにくい場面での西村君のマウンドはホンマ落ち着いとって助かった。メッセは球は速いか知らんが「速いだけやろ(福本豊氏調)」。昨日かてコンコン当てられとったがな。三振の取れんセットアッパーは使いづらいで。江草君みたいに長い回ほれるんやったら(今日は1回だけ。まだ慣らし運転か?)使いようもあるやろけどのう、それやったら昨年奪三振率1.00の西村君の方がまだ向いてるかわからん。まあしばらくは双方様子見やろの。


 ほんでから気になるんが鳥谷君の守備やな。昨日早くも悪送球を記録してしもて、今日かてスローイングがようなかった。守り負けを減さんと上位に浮上でけんし、打つ方にかて悪影響が出てくる。ここはきっちし調整し直して欲しいのう。


 コメントがディフェンス寄りになるんは、野球が投手陣で7-8割決まってまうんでしゃあない。丸い球を円筒状の棒でしばく打撃に過剰な期待を寄せるわけにはいかん。真弓監督は自ら核弾頭として活躍した85年に勝るとも劣らぬ打線と評しておるが、まあその通りやろう。当時の打線も10年の打線もレギュラーだけやなしに控えかて充実しとるからのう。せやけどより充実しとるんが読売や。しかも、マートンは昨日も今日も打ったが、現状未知数の段階の選手や。桜井君との交錯もあったりと、慣れない中堅手として守備面で不安がある。藤川俊(近大)とのハイレベルな定位置争いを演じて欲しい。それは平野君とセッキーも同様である。現時点では、この1,2番がキーポイントやろな。どっちか言うたら、横浜の石川・早川(ロッテ)の1,2番のが嫌やろう。マットは以前の真弓・今岡(現ロッテ)とタイプが違うんやろうが、シーツ先生みたいなクラッチヒッターになってくれんかのう?