E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(78)

 昨日(30日)の能見君に続き、今日は序盤戦に勝ち星を消されとった久保君が勝利投手になった。いやいやホンマよかった。欲を言うたら完投とまでは言わんが7回までほって欲しかったが、昨日の寒冷といい、今日の雨といい、それはまあしゃあなかったやろうかのう。明日は一体誰が先発なんか?中5日で安藤君か? フォッサム登録即登板ありやなしや?小嶋との予想があるみたいやけど。


 〇神の公式板で、たかだか数試合だけの結果で以って「金本終わり」やなどと早計に過ぎる書き込みがあるのには苦笑させられた。プロの目ェでさえも、少なくとも13-15試合終わった辺りで漸く結果が出る(昨年のメンチはもっと早く切って欲しかったが)。逆に、現在大当たりのマートンでさえも、20試合目ぐらいまで様子を見てから最終判断が下されると思われる。選球眼が良さそうなんで、大崩れせえへんやろうと推測されるが。ほんで、金本さんの場合、右肩の爆弾が破裂しそうやとの報道があるんで、それが心配なってきた。打てるうちに休養してもらうんが正解かもわからん。記録断絶は残念ではあるが、引退を早めることはもっといけない。


 ただ、なまじ打つんで、攻撃が大味になりそうな嫌いがあるかわからん。2死1塁で1塁走者がマートン・平野・鳥谷・新井ら比較的足の使えるプレーヤーやったら、2-2の平行カウントなったら、たとえ打者が中軸(現在のうっとこの中軸は3-8番やけど)であれ、盗塁なりエンドランなり積極的に仕掛けて、相手バッテリーに揺さぶりをかけることも、試合が膠着したときに突破口を開く目的でやってもらいたい。「〇神はなんも仕掛けて来ぇへん」と思われたらあかん。