E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(186)

 実はわしゃ17日に聖地甲○園右翼席に行っとってんけど、ここんとこの○神の不調もあって書く気せえへんかってんやんけ。せやさかいようやっと書く気ィなったさかい遅れ馳せながら今から書くことにするわい。


 この17日はちょうどエエ塩梅に、鳴○浜と甲○園の同時開催日やったから、朝から仕事休んで親子ダブルヘッダーと洒落こむことにした。わしは前に一遍ファームの試合見に行ったことあんねんけど、うっとこの後期高齢者はまだ行ったことあらへんねんやんけ。仮にも○神ファンを名乗るんやったら鳴○浜ぐらい行かんとあかんやろうちゅうんで連れて行くことにした。


 プレイボール12時半の5分前には3塁側のネコベンチ近くに陣取って、初夏の紫外線量をようさん含んだ陽ィを浴びもっての観戦と相成った。ここは禁酒禁煙禁ヤジ禁鳴り物なんやけど、期待の若手が至近距離で見られるんがエエ。もちろん誰とは言わんが1軍半の選手の様子も気になるが。


 あれ、○神の先発誰やったかな?周章てて選手名鑑を繰ったら岩本君(南陽工)やちゅうことを思い出した。走者を溜めてまうシーンもあったけど、仕事はきっちりと果たしてくれた。1軍でおなじみの藤原君に鄭凱文君も登り、大形投手の玉置君も初めて生で見れたんは良かった。せやけど、久保田君はまだまだやったなあ。球のキレが悪うてカンカン打たれてたがな。長年の中継ぎで勤続疲労が溜まってしもてんねんな。球児君や渡辺君も心配や。長年の功労者の福原君がこのきついポジションでエエ働きしてんのは驚嘆に価するで。


 シーズン途中から加入の今成君、打てる捕手ちゅう触れ込みはホンマやな。鳴○浜で先発出場して、甲○園でも途中出場の親子ゲームで大変やったやろが、わしらはどっちゃもフル観戦やさかい、わしらの方がエラい(なんでじゃい)。男前の藤井君を脅かす存在になってくれい。


 ファーム戦終了後、ネコバスで甲○園に戻る。カー○ル・サ○ダース様は出張中ちゅうことで拝めんかったんが残念。ダイエーお好み焼きそばセットとペットビールとかを買うてから右翼席に入場。バックスクリーン際に陣取って日ハムの選手がキャッチボールしとるんを見てたら、そのバックナンバーが18やったんで「背番号18。斎藤や」ちゅうたら、うっとこの後期高齢者は早速オペラグラス出して注目や。どーでもエエけど、斎藤のキャッチボールの相手の武田勝オイシイのう。


 肝心の1軍の試合は散々やったのう。安藤君の奮闘も野手の失策で報われんかったし、肝心のとこでの1本が浅井君だけやったんは淋しすぎるで。それでも、桧山やんのあの安定した打撃は相変わらず素晴らしかった。これやったら来年も甲○園で神様拝めそうやな。