E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(188)

 今日(31日)の勝ちは薮田君のおかげやな。ブラゼルには低めのストライクからボールになる変化球と高めのまっすぐ系を織り交ぜてほっとけば振ってくれることは誰でも知ってるやろうから、相当な不調なんやろう。里崎君が引っ込んでくれてたんも大きかったな。金本さんに対して外、外の攻めはないわな。


 せやから、勝つには勝ったし、それなりのナイスゲームやろうことは間違いないけど、手放しでは喜べん状態やな。相変わらずここぞの一本がなかなか出ェへんし、打線を打線として機能さすにはまだもうちょいの時間が必要なんやろな。桧山やんも関本君もここぞちゅうときに出てきて仕事するタイプの選手になってるんで、あんましスタメンには向いてへんやろう。実戦向きの大和君を左右無関係に固定して起用したらでやろうか。まあ、新井大選手が復調するまではセッキーに代役三塁を依頼するんはしゃあないとして。


 1・2番の打順を誰に任せられるかは、大層な言い方すれば球団の浮沈に関わる問題や。赤星さんみたいなどこのバッテリーも嫌がるリードオフマンは簡単には見つからんやろが、バットコントロールの巧みな選手はそれに比べたらまだいてるやろう。それか、機動力あってそこそこ器用な選手やったらどうにか務まる打順ではあるやろう。2番・大和をマジで育ててみたらどないや。しかも、できたら内野手として。