E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(181)

 今日(2日)は35個も続いたタコヤキに爪楊枝が2本もついたが勝てんかった。一体何時んなったら片目が開くんやろか。でもまあ、榎田君と球児君が打たれてんさかいこれは諦めなしゃあない。


 しかし双方気になるのがリリーフ投手が打たれたことやな。浅尾君はまだ若いが早くも勤続疲労が出てしもてるみたいやし、中継ぎ上がりの球児君もこれまた然りや。入団当初から勝ちパターンの榎田君は2年目のジンクスではないやろうがそれなりに疲れが溜まっとるやろしのう。一番精神的にしんどいんは和田監督やろうが。


 中継ぎと抑えは野球選手の一番疲れるポジションやから、駒数を揃えるだけやなしに、負担をでけるだけ軽くしてやる起用法が望まれる。先発スタンリッジは7回までようほったが、やっぱし問題は打つ方やな。どこのチームでも統一球には苦しんどるみたいやが、今季はそれで行くことに決まったあんねんさかい、その中でどないしたら現有戦力でようさん勝てるんかを真剣に考えやんとあかん。ベテランや外国人に気ィつことるばかりでは球団は良うならんど。