E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(187)

 わしは単純な○神ファンやからして、チームに調子が出ればブログを書くという分かりやすいブロガーである。せやさかい、今日みたいに○神が勝ったらついつい書きたなるんやな。負けたときにも書くんがホンマの○神ファンとしての姿勢なんやろうが。


 今日(27日)の西武のディフェンスはブサイクの極みやったが、ボーンヘッドやったら、うっとこかて西武に負けず劣らずやっとったさかい、ツッコミ所満載の試合やった。8回1死2塁で、マートンのボテボテの3塁ゴロで3塁を狙わんかった柴田君の走塁もそうやし、フルカウントからど真ん中を見送って三振に倒れた新井君もせや。こんだけ打つ方が拙攻に拙攻を繰り返しとったにも関わらず、尻上がりにエエ投球見してくれた能見君はエラい。和田氏も「エース」と明言してたし、これからもローテの軸として粘って踏ん張って欲しい。


 ほいでから、今日モノにでけたんは西武のベンチの御蔭さんでもある。あんだけ「打てそで打てなさそでうっふん」やった平野君(西武)を6回で引っ込めてくれた渡辺久信に感謝や。そんでのうても涌井がだらしないことやらかして後ろが不安やねんから、もっと先発引っ張らなあかんかってんやんけ。あんまし味方がエラーやらかすモンやから、判断力がのうなってしもたんやろか?


 最後に、打撃はやっぱし選球眼と状況判断やな。関本君がカミカミのヒーイン受けてたけど、そん中で彼が「死球あるかも分からんからベース寄りに立った」ちゅうのんがその状況判断や。サヨナラ打打ちたいんが人情やろうが、打って決めるだけが野球やあらへんし、神経戦を勝てんチームに優勝はない。