E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

全国高等学校野球選手権大会が気になる(5)

 思えば、わしもこのタイトルで「甲○園と京セラとを併用せえ」とか、大会運営の問題を無視したエエ加減なこと書いたモンや思う。せやけど、それは高校球児のことを思えばこその「暴走」やさかい許されたい。


 昨日(20日)の「や○きの委員会」で、勝谷氏は「夏の高校野球の中継を中止するか、真っ昼間の試合をやめろ」と主張してたが、大いに傾聴に値する意見やろう思う。プロ野球かて「3時間半ルール」を定めて節電と省エネを呼び掛けとんねんさかい、「教育の一環」と主催者が主張する高校野球かて、野球を通じて球児とともに節電に協力する姿勢見したかてバチは当たらんやろう。


 三宅のジジイは「真夏の昼間にエアコンつけてゴロ寝しながら高校野球を観る楽しみを奪うな」と吐かしておったが、今は元寇と太平洋戦争敗戦と並ぶ国難やねんぞ。来年なったら電力の問題が解決する見込みがある訳ではあらへんが、とりあえず今年ぐらいはガマンせえよ。


 それにやな、勝谷氏の意見に賛同してる人には、真夏のクソ暑いアルプス席に陣取る応援団もいてるねんど。でも、彼らは何時でも水分補給でけるさかいまだエエわい。敵の攻撃が長引いて何十分も守備についてる球児にはそれすらもでけんねんぞ。第2試合途中で12時なったらサスペンデッドゲームを宣告して試合を中断して、午後4時なったら再開でけるようにするんがエエやろう。でもそないすると出場校が49もあったら2週間では終われんさかい、32校ぐらいに絞る必要があるやろう。そもそも1県1校出場にこだわる積極的な理由なんか、せいぜいのとこ朝寝新聞の販促以外にあらへんやろう。


 しかも朝寝新聞いうたらあの菅直人すら評価しよるぐらい徹底した原発全廃やろが。もしか高校野球が原因でブラックアウトでも起こったりして見ィよ、原発推進論者を朝寝自身が勢いづける皮肉な結果になるやろのう。その辺もよう考えてから夏の甲○園をやるこっちゃな。うひゃひゃひゃひゃひゃ。