E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

金環蝕観察で眠うてしゃあない

 今朝は6時40分に起きた。普段はこない朝起きせえへんわしだが、今年は大阪で金環蝕が観察でけることは小学生んときに天文図鑑見て知っとったから、絶対に見逃せんかった。ちなみにわしは石川達三政治小説読んだことはあらへんが。


 まあ、エクリプスグラス通して橙色のわっか見れて、「今お日ィさんの前にお月さんおんねんな」ちゅうとこ確認でけたんは良かってんけど、今も眠うてしゃあない。今日(21日)は書きたいことようさんあんねんけどこれでは書けそうにない。