E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(102)

 昨日(5日)とけふ(6日)との課題は一緒で、内野守備の乱れやな。当然、守乱は外野より内野の方が深刻で(決して、けふ広大君が打ったからちゅうて外野に対する筆鋒を緩めてるんとは違うつもりやが)、けふの4回表の内野の守りかて十分敗因になり得たシーンやったからのう。センターラインがしっかりしとらんと強ならへんちゅうんが野球のセオリーやから、しめてかからなあかんわな。


 岡田はんがJFK、ロッテがYFKで成功してからどこのチームでも中継ぎを強化してるみたいやが、セではDHがあらへんこともあってか、特に先発完投タイプの投手がなかなか出てけえへんようなったのう。そんだけ、先発で長い回ほれる投手の資質が見出し難うて、1回とか短いイニング限定やったら高いパフォーマンスを発揮でける人材やったら得られやすいちゅうこっちゃろねんな。使い捨てされたら困るかわからんが、新人のチャンスが増えたとも解釈でけんねんやし、これもまた当然の帰結ちゅうことか。


 その意味で、けふの久保君の完投勝利は、中継ぎの休養に加えて、希少価値も加味して、価千金の勝利と言うべきではなかろうか。次回の登板に影響せなんだらエエねんけど、ホンマ投打に亘る活躍には感謝感謝ですがな。


 さて、明日は好投手を攻略でけるかのう?