E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(100)

 世間が「突然の」政変で大騒ぎしとって、NHKから在阪民放4局まで挙って6時台はそのニュースで持ちきりやったのに、サンテレビでは福本豊さん解説の楽天×〇神今季最終戦をやっとった。「遊戯王」のテレビ大阪と言い、日本は平和である。


 ウチのチームに打力があるんは皆が認めるところやろうが、決定力があらへん。せやからまた先発に勝ち星がつかへんのだ。ランナーが貯まったら外野に打球を飛ばしたい気持ちはわかるけど、大振りしたらエエちゅうこっちゃあらへん。コンパクトに振りぬくことで強い打球になって、野手の間を抜ける確率が上がるんやんけ。長距離砲が大振りしてエエんは、一発狙ってもエエ場面に限られる。


 楽天の抑え投手川岸君は、真っ直ぐでグイグイ押していくタイプとちごて、巧みなコントロールと変化球でかわしながら切っていく投手らしいの。せやけど、人間がほるねんさかい、制球力かて狂うこともあるわの。ピンチなったら尚更やろうし、新井君に勝ち越し犠牲フライ打たれてキレてしもたことも、ジョーに試合を決められる一発打たれた要因になったんやろうのう。


 さて、今日勝って交流戦成績はまだ借金2や。余裕ある日程で助かっとるけど、それでも先発が薄いから苦しいわな。やっぱしローテの柱がしっかとしてるチームが上位に来る傾向があるしな。