E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

や○きた○じん、冥土に引っ越す(18)

 嫌中嫌韓派から絶大な支持を受けてるて思われる「や○きの委員会」は今回も全開やな。まあそんだけ中韓がどうしょもあらへん国やねんさかいしゃあないが。




 ただ、津川雅彦が言うてるように、彼らの中にも個人的に魅力のある人はようさんいてるんはホンマや。わしの知ってる中国人・韓国人は皆わしよりも頭良うでしかも人格的にも立派な人ばっかやった。せやけど、この人たちは皆超一流大学出身の研究者やったから、一般の人たちを判断する基準にはならん。




 商船三井の船を差し押さえて40億円ふんだくった中国はいっぺんも自由選挙やったことあらへん前近代的人治国家やから論外として、仮にも選挙で国家元首を選出してる韓国のこのテイタラクは何や?




 民主主義国家において、政治家は国民の姿を写す鏡て言われる。日本の政治家のレベルが低いんは、政府が財界と癒着して理研いや利権を貪っとるからで、んな環境では利権の申し子みたいな候補者しか当選せえへんに決まったあるわな。有権者かてそんなんにしか票を投じへんからな。それと一緒で、韓国人の正体はあの朴槿恵のおばはんとその率いる政府に集約されとるちゅう訳やな。




 んでは、ローマ・カトリックのフランチェスコ法王が述べられたように韓国人がこの悲惨な海難事故をきっかけに「霊的にも倫理的にも生まれ変わること」が期待できるかちゅうと、それについてわしは悲観的である。風もないのに漢江に架かる橋が落って、地震も揺ってへんのに百貨店が崩落するなど、この国の人はちゃんと仕事をせえへんことが当たり前になってしもたあるねん。いや、それどころか真面目に仕事をする人のことを小馬鹿にするような風すらあるやに見られる。これで儒教国家が聞いて呆れる。ちゅうか、孔子様が中国人の倫理観の乏しさを嘆いて「論語」を著したんとおんなしで、チョソン民族も中国人同様あかんのでこの地域では儒教が発展したちゅうことか。




 自他共に認める「軍事漫談家」の井上和彦氏によると、韓国の船という船は何でもかんでもムリから積もうとしてトップヘビーに改造されてまうそうで、それは軍艦などでも例外やあらへんちゅうねんからもうこれはあかん。韓国の戦艦は排水量1万トン超のタライか。そこには、16C末に秀吉軍を大いに苦しめた李舜臣水軍の面影なんか欠片もナイ。




 韓国のテレビでは自国のお粗末な海事を日本のそれと比較した番組が流されとるらしいが、どうせまたほとぼりが冷めたらクネクネおばはんかその後釜による「歴史認識」云々の報道が復活するに決まったある。何でや言うたら、仮にこのおばはんがリコールされたとしても、どうせここの国民はこの女と大して変わらんのんを選び出すに決まったあるからやんけ。




 大体「歴史認識」などと偉そうなことを吐かすが、「三国史記」よりも後になって出た怪しい文献が初出の檀君を実在の人物として教科書に載して、大人が「『光復軍』が日帝軍を半島から追っ払ってチョソンは独立を回復した」やなんて明白なウソを平気で子供に教えとるんがこの国のお粗末な歴史認識の実態なんである。これを改めん限り、大韓民国政府はこれからも無辜の民を見殺しにし続けるやろう。せやけど、これを改めるには民族の(無根拠かつ無意味な)プライドをかなぐり捨てる覚悟が要んねんけど、小中華思想に凝り固まった連中にんなことでけるとは到底思えんので、結局のとこ、心ある韓国国民は脱北ならぬ「脱韓」を考えやんとあかんことになる。