E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(118)

 一昨日、昨日と勝てる試合をブサイクなベンチワークで落としとったから、まずそっから書かんとな。


 好投メッセンジャーの次に福原君を出すんはまだエエ。せやけど、打たれて走者貯まってから最強のリリーフである久保田君出すやなんて何考えとんじゃい?例えば、その次に鶴君が出てきたちゅうんやったら、仮に打たれたとしてもわしゃ何も言うことはあらへん。9日にも出て来ェへんかったさかい、どっか「違和感」でもあったんか知らんが、「出すなら出す、出さんなら出さん」ちゅう、メリハリの効いた采配やったら、中継ぎの仕事ぶりも違たんちゃうかな?何しか、外から見てると、場当たり的起用にしか感じられんのや。


 昨日は一昨日とはちょっと違う。球児君はさすがに「土佐のいごっそう」で、ベンチから2イニング任されたら意気に感じて2イニングほるやろう。せやけど、この1週間で3試合も2回ほってて、心身ともに相当疲れてるやろう。こういうのんはベンチが押し止めやんとあかんのやないか。それにや、中継ぎ陣かて血ィ通った人間やで。こんな扱いされてばっかやったら意気消沈してまうやろう。選手を将棋やチェスの駒みたいに見とったらしまいにゃソッポ向かれるで。76年のよっさんみたいにの。


 ほんでから今日(12日)のゲームやけど、連敗ストッパーを高卒1年目の秋山君にばっかし頼っとったらあかんで。まあともかく、マウンド度胸もあるし大きく育てたい逸材やな。


 ここ6試合、対戦相手投手に一線級がぶつかって苦戦したけど、今日の勝ちでまあ何とか一息つけるわな。せやけど、ナンボ残り試合が一番多て、しかもそれが下位チームに偏っとるちゅうても、例によって短期決戦に弱い○神である。寝苦しい夜はまだまだ続きそうや。