E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(115)

 今日(5日)も今日とて、「や○きの委員会」見終わったさかい、このクソ暑い中やる昼間試合の広島×○神20回戦でも見よか思たらどこもやったあらへんがな。しゃあないさかいいつも通り福本豊さん解説の「ABCフレッシュアップベースボール」や。


 新井プロ野球選手会長の言うてた通り、選手のためにも例年暑いこの時季に屋外デーゲームちゅうんはやめにしたらでや?鍛えてる筈の選手が熱中症なんねんや。選手のくせにちゃんと熱中症対策やらんかったからやちゅう反論もあるやろけど、観客がぶっ倒れたり救急搬送されたりちゅうのが続出するとあっては、無視でけんやろう。そんでのうても、選手たちは命を削る思いでやっとんねんからのう。猛暑の中でケガやら故障やら続出するちゅう事態だけは避けてもらいたい。猛暑日やその予報が出た日の昼間試合は試合開始時間を遅らすなり、今からでもでけることはやった方がエエ思うでマジで。


 「夜の帝王昼間はふぬけ」のわしらの○神タ○ガース、ようやっと昼間に勝てた。よもやこの連敗ストッパーが、ルーキー秋山君になろうとは。やはり救世主やったか?廣瀬君に一発浴びたんは残念やったが、それ差っ引いてもエエ仕事したがな。エエ仕事ちゅうたら、代役2番の俊介君に、代役2塁の上本君ももちろんせやな。誰じゃ俊介君の打力を投手並やなんて「公式」に書いてたんわィ?試合に出し続けてると、何かのきっかけで開眼するちゅうことはようあることで、○神の打撃コーチでもあらへんのに何の根拠もなしにプロの野手の打力を簡単に値踏みするやなんてことしなはんな。俊介君の目覚めはやっぱし長野の一発なんやろか?上本君の猛打賞もお見事。この調子が何時まで続くんかはシロウトさんのわしにもわからんが、平野君を脅かす存在になることかて期待でけるやろう。福本さんかて、去年よりバット振れるようなったて言うてはるから、それを信じて応援しようやないですか。


 敵ながら気になるんは、「忍者」天谷・赤松と、強肩廣瀬の外野守備陣やな。赤松君は左でなかったらスタメンで見られへんけどな。これもテレビで見たかってんけどなあ。それだけは残念やった。