E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(119)

 ここんとこストレスのたまる試合運びばっかで、単純な○神ファンとしてはつらいこっちゃった。左前安打を左前二塁打にしてまうは、打率240を切ってまうわの金本さんがスタメンではほらあかんやろなあ。レフト代役の林君、二塁代役の坂君、チャンスをモノにしてくれい。桧山やんが守備固めてどんなんや?三代目・代打の神様セッキーも誕生したさかいまあこれでエエか?(神様の元祖は川藤さんで、真弓監督もそれに連なるちゅう話もあるんやけどの)


 エース久保君、加賀君との投げ合いよう辛抱した。I.W.ハーパーの一発喰らったときはわしも天を仰いだが、これで試合が動いた。先頭・2番・中軸の仕事で「美事(佐々木邦調)」な逆転。鉄腕久保田も堂々の3人斬り。火の玉球児は9回限定でこそ、そのパフォーマンスを遺憾なく発揮でけるんちゃうんけ?


 たまたま昨日(16日)はタツノオトシゴもゴミ売りもコケてくれたから首の皮一枚つながったちゅう感じやが、とうとう最後の天王山6連戦が始まる。チーム状態も先発・中継ぎがどないかなりそうやちゅうときに打つ方が肝心の一本が出ェへんかったりとちぐはぐステートにあるが、これを勝ち越しでけんようでは優○どころかCS1ステ突破すらでけんわい。短期決戦に弱いんが86年以降の○神の傾向やけど、それを作り出しとんのんは浮き足立ったベンチやろう。○神首脳陣は、移動日に禅寺でも行って修行じゃあ。