E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(263)

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 オープン戦が終わって、今週末の開幕が待ち遠しいわい。今季のオープン戦は7勝3敗5分の好成績で終えたけども、これを暗黒時代から続く例年通りの「春先の◯神」にしやんためにも、チームがスローガンに掲げる「超・変革」が必要なんやろうな。

 その超・変革を担う開幕一軍メンバーをわしの独断と偏見で選んでみたらこないなった。

(投手)榎田・能見・安藤・岩貞・藤川・藤浪・筒井・岩田・歳内・福原・高宮・マテオ・髙橋・鶴・金田・メッセンジャー・松田・岩崎・島本・ドリス(20名)

(捕手)鶴岡・梅野・岡崎(3名)

内野手)鳥谷・北條・上本・ゴメス・西岡・新井・坂・ヘイグ・今成(9名)

(外野手)大和・福留・高山・横田・江越・伊藤隼・俊介・狩野(8名)

 開幕5カードはD・S・DB・G・Cの順番なんで、開幕から普通の「表ローテ」をぶつけるんはどうかと思う。開幕戦に実績のあるメッセを登板さすんはしゃあないとして、岩田君と岩崎君をそれに続いて起用すんねん。ほんでから、優勝候補のSとGに「裏ローテ」として主戦投手藤浪君、Gに強い能見君、先発転向の球児君を持って来てもオモロイかもな。

 課題の中継ぎは若手の松田君や榎田君の復活に、筒井君ら中堅どころの奮起が必要や。FA加入の高橋君が期待通りの活躍をしてくれればなおエエんやが、ともかく何時までも福原主将や安藤君が健在やないんやからな。抑えは呉昇桓が抜けた穴を新外国人投手2人がどない埋めてくれるかにかかる。

 捕手では新人の坂本君(明大)も考えたけど、藤井君が引退したことを考えて手堅く中堅の岡崎君を選んだ。梅野君が主力にならんと◯神に浮上のチャンスはあらへんと思うが、もしあかなんだらベテラン鶴岡君の力を借りんとあかんようなるしな。梅野君が期待通りの働きをするんやったら、鶴岡君には競った試合専用の「救援捕手」になって欲しい。

 鳥谷主将もベテランの域に差し掛かってるんで、ちょっと内野が多なるかもしれんが敢えて好調の北條君に入ってもろた。外野手登録の大和君も今年は二塁手に再度挑戦することを考えたら外野手が手薄になるかもしれんが、強打の良太君や巧打の今成君も外野守備経験はあるし、坂君は大和君を別格とすればユーティリティ性のある選手やし、打席でもしぶとさが出て来た。

 福留君も横田君も守備固めが要らんし、高山君も走力があって守備範囲は広いやろから、外野の守備要員は基本俊介君1人で十分や思う。江越君とハヤ太君は大きいのんが欲しいときの代打に使えるし、試合を決める一打のために送り出す「4代目代打の神様」候補筆頭が狩野君やな。

 次回は今回勝手に選んだ40人を基に、またまた勝手に開幕戦先発メンバーを選んだるねん。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!