E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(268)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 今日(29日)はテレビ大阪の音声消してABCラヂヲの福本豊氏の解説を聴いてた。やっぱし福本さんの声聴かんと開幕した気分にならん。広島の新井貴浩君が適時打打った速報に接して「ケガさえせえへんかったら大丈夫やろう。はよ決めなはれ」と、早速の福本節炸裂。わしにとって関西の球春はセンバツやなしに福本さんの擬音祭から始まるんやんけ。ゴメスの「ゴン」とかな(この「ゴン」の発祥は一説によると有田修三氏との話もあるが)。

 人気球団の4番は外国人スラッガーにとってもやっぱし相当なプレッシャーがかかるみたいやな。85年に◯神が日本一なった時も、バースは3番、4番は掛布やったしな。もっとも川藤幸三氏によれば、当時のバースは「自分に3番は向いてない」言うてたそうやな。今年も福留君は福本さんの言われるようにここまでコンスタントに打ってるんで、4番での活躍を大いに期待でけるんやないかな。ほんで、5番で余裕のでけたゴメスが4番の掃除し損ねた走者を「ゴン」で返すねん。

 シーズン終盤お決まりのガス欠を防ぐためにも、先発投手に「完投グセ」をつけてもらいたいとこやったが、やっぱし連敗しとっても強力なヤクルト打線はすんなり勝たしてくれんかったな。でもまあ、藤浪君は必ず去年以上に完投勝利を積み重ねてくれる思う。

 明日の先発は岩田君や。山田君以外にも右の手強い打者を揃えるこのチームの打線をどない凌ぎ、どない抑えるのんか。◯神は左の成瀬君が先発でも左の1・2番は固定で行くんやろけども、固定打線とツープラトンの勝負にもなりそやな。いずれにしても楽しみや。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス