E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

ゴキブリさんいらっしゃーい

 いや、誰もゴキブリさんなんか呼んでへんねんけど、とうとうわしとこにもお越しなはった。


 今の団地に越して来て6年、とうとう6階にまで登ってきなはった。夕べの寝しなにトイレで便所しようとしたら(よい子のみなさん、日本語は正確に)、足元をカサカサと走り抜けて物陰に隠れた「床上の君子」が出た。


 周章狼狽して「えーとキ〇チョールどこや(嘉〇達夫調)」と探してもめっからん。しゃあないさかい、台所にあったスプレー式の「キッチンクリーナー」を浴びせたったら、翌朝チャバネが玄関でのびとった。キ〇チョールより洗剤の方が効くねんなあ。


 せやけど昔由〇かおるが「一匹でもめっけたらその三十倍はおる」てホイホイのCMでいうとったさかい、まだおるかもわからん。そのうちバルサンとかで燻蒸殺虫しやんとあかんかも知らんが、とりあえずはコ〇バット仕掛けて様子を見るか。温暖化で一年中活動するヤツもおるらしいが、そろそろゴキブリさんの季節も終わりやし。