E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(264)

@quiz_share_url-bn_006

 現在一軍登録されてる27名から開幕戦のオーダーを考えてみたらまずこないなった。

8横田4西岡6鳥谷3ゴメス5ヘイグ9福留7高山2梅野1メッセンジャー

 一方で、チームスローガン「超変革」を掲げるんやったら、打って走って守れる選手をズラリと並べる必要がある。

8横田4上本6鳥谷3ゴメス5ヘイグ7高山9江越2梅野1メッセ

 相手投手の左右関係なしで固定のオーダー組んで欲しいねんけど、二個小隊制(ツープラトン)で行くんやったら中日は開幕を左の大野君で行くやろうから、右を中心とした布陣も考えれるな。

9江越4上本6鳥谷3ゴメス5ヘイグ7高山(横田)2梅野8大和1メッセ(左投手)

 狩野君を左翼に入れることも考えたけど、それやと決めに行く役割でける選手がおらんようなる。開幕で打った方を左翼に起用するんがまあ公平なやり方やろう。

8横田4西岡6鳥谷3ゴメス9福留7高山5今成2梅野1メッセ(右投手)

 ほんでもって、守備固めをするとしたら、内外野どこでも守れる大和君を三塁でも中堅でも入れる。大和君がスタメンやったら荒木君で行こう。ゴメスは結構グラブ捌きがんまいんで、交代の必要はあらへんやろう。

 先発投手候補で今んとこ一軍にいてるんはメッセの他に能見君・球児君だけやけど、これに藤浪君・岩田君・岩崎君が入るんが順当で、後はなかなか上でスターター任せれる人が出てけえへんのう。高齢化が進む中継ぎは、新外国人ドリスと高橋聡文君(中日)がどこまで踏ん張れるかがカギになるやろう。セットアッパーはなるべく1回限定で放らすんがエエんやけど、鶴君みたいに2回行ける投手もいてるんで工夫して起用して欲しい。ここは矢野作戦コーチの腕の見せ所やろうな。抑えはマテオが最有力やけど、代役にはドリスが考えられてて、緊急時には球児君や。オールスターブレークや終盤戦の直前はこの3人でクローザーを回すことかてあるかもな。

 いよいよシーズンが明後日に始まる。今年は何時もの年とちごてワクワク感が違うな。

@quiz_share_url-bn_006