E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(193)

 今日(14日)の試合を勝利して後の和田監督の胸中はどないやと思たりすんねんやんけ。ちゅうのもな、主軸が機能せん中で、ファームで実績積んだ野原祐君を昇格即スタメン起用して、普段ベンチウォーマーでウズウズしてた新井良太君が2安打2打点の活躍で今夜のヒーローなったちゅうことやがな。ホンマはもう今年の優勝よりも来年以降のために若手ようさん使いたいのんと違うかなちゅうこっちゃ。


 わしも今年の優勝はもうムリや思うさかい、誰とは言わんが主軸のロートル外したオーダーがエエんちゃうかて思うねんやんけ。


4平野6大和5鳥谷7ブラゼル3森田9新井良2今成8柴田(俊介)1


実戦向きの大和君を遊撃手にして鳥谷主将を三塁にコンバート(落合がこんなこと言うとったらしいが)すんのも長期的には悪いことないやろう。


 ほんでから、藤川主将が膝の違和感で登板回避して、今季球の走りがめっちゃエエ福原君が11年振りのセーブ挙げたんは大変に喜ばしいことと言うべきか。7回筒井君・8回榎田君・9回球児主将て三役揃い踏みは美しいけどの、今夜のABCラヂヲ解説矢野さんも絶賛するJFKの並びを4年も続けられただけ奇跡ちゅうモンやんけ。優勝するためにはクローザーかて時には今夜みたいに休めんとあかん。