E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

「軽井沢おもちゃ王国」は証拠隠滅罪に問えんのけ?

 一昨日(17日)に、群馬・北軽(嬬恋村)の「軽井沢おもちゃ王国」のコースターから小1男児が転落して重傷負ったのに、このコースターその後も客乗して営業しとったそうやないか。忘れもせん、7年前のJR宝塚線脱線事故では事故から何時間か後に保全命令(大阪地裁からか?)が出されて、事故起こした車両はもちろん、反対側の下り線走ってた特急列車1編成までもがずっと事故現場手前で停車したままやってんやんけ。せやのにそれに対して、この遊園地のやりよったことは意図的な証拠湮滅ちゃうんけ?


 たとい遊具自体に営業上の問題がなかったにしても、誰かて客が転落した事故起こったら止めるんが当たり前やて思うやろが。それが、警察が現場来たときこのコースターまだいごいとったやなんて信じれるけ?ちゅうか、事故起こした遊具の類は事故起こした後でも営業してエエて法律に書いたあるんけ?実際、警察も事故原因調べられん言うてるそうやないけ。


 わしはこないな常識をおもっくそオッパずしてまで利益追求に走りよった会社が今後ものうのうと営業するんを絶対許すことはでけんさかい、この「軽井沢おもちゃ王国」を断罪すべきやと思う。