E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な○神ファン(189)

 いまいち調子に乗り切れん○神を見とったら、暗黒時代の再来の気配を感じてまう。肝心なとこでの一本が出ェへん病はこのチームの宿痾か?


 20年以上昔の話やが、「パペポ」で今日(2日)のABCラジオ解説の吉田のよっさんのフランス時代の話になって、上岡が吉田氏の「フランスの選手は日本とちごて、『今日の試合はあいつのせいで負けた』ちゅうことをはっきり言う」との談話を紹介しとったが、それを聞いた鶴瓶が「そんなん○神やったらムチャムチャでっせ。『俺やない!俺が悪いんやない!打つ方が悪いんや』」(打つ方が悪いんは今の○神も一緒やな)。


ほしたら上岡も乗ってきて、


「木戸!肩弱いお前が悪い」


それに対して鶴瓶


「何言うとんねんマイクお前が悪いんじゃ」


弱いなりにネタには事欠かん当時の○神やった。そういや「弱い○神も好きや」ちゅう半ばマゾ的な発言があちらこちらから聞こえてきてたんも大体この頃やった思う。たけし軍団に負けるはPLとやって勝てるんかて新聞に書かれるは言われたい放題の暗黒時代やったが、またアノ時代に戻りつつあるんか考えたらドタマの痛いこっちゃのう。下位に沈む覚悟は要るが、チームの若返りを考えるべき時期に来てることは間違いない。シーズン終了時のベテランの去就に注目やな。