E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(68)

 昨日(28日)嫌な負け方をしたからには、こっちの残り試合の少なさを考えても、今日は絶対勝たんとあかん日ィや。せやさかい、今日勝ったいうたかて、明日も勝たんと意味あらへん。


 そんでのうても、むこう(ヤキトリ)の打線の並びを見たら、デントナが万全とちごてガイエルが不調なことから考えて、青木君以外はそない気ィつけやなあかんのんが見当たらん。わしが思うに、何で高田監督は〇神が嫌がる(いや、嫌なんはうちだけと違うやろけどな)宮本やんとか(指骨折しとったとはしらなんだ)、何でや知らんが〇神のピッチャーよう打つ飯原君をスタメンで使わんかね。まあそのおかげで勝ててんけどな。そんでもまあともかく、6連勝を止めたことはそれなりに意義があるやろが、破壊力に欠けるチームを相手に勝ち越せんようでは、CSに残ったかて突破は期待でけん。ここ一番の弱さが目立つ近年の〇神やから尚更や。いずれにせえ、「辛い3位待ち」やのう。


 仮にCSに残ったとしても、去年みたく中日にコロッと負けて見ィよ。来年下位に沈むかわからんが、チームの若返りに大ナタ振るわなあかんで。それこそ、敢えて書くが、金本さんを開幕スタメンから外す覚悟もしとかんとあかんぐらいにの。