E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしはアホな○神ファン(14)

○神の試合をじっくり観るには連休明けに限るちゅうことで、予約しといた今日(10日)のライト外野席を持って、例によってまずは鳴尾浜の二軍戦観戦としゃれこんだ。

 

昨日にファーム実戦復帰を果たした原口君が代打出場したんを見れたんは何より。スポーツ紙に書いたあるように、交流戦の指名代打に出られたら言うことあらへんのだが、じっくり治してから出て来て欲しいな。次は横田君の番やで。

 

後ろの投手のことを考えたら貴重な左の高橋聡文君に早よ戻って来て欲しいんはやまやまやけどもな、これもやっぱし万全こそが大事なんで、しばし上での1敗や2敗を覚悟してでも、待ちの姿勢が肝心なんかもな。桑原君がいてへんのもめっちゃ不安やけれども、ないものねだりしたかて碌な事あれへんのやからな。待つべきは待とうやないか。

 

今日は珍しく下の試合で負けて上の試合で勝ったパターンやったな。掛布雅之前二軍監督の言われるように、二軍は極端な話全戦全敗でも一向にかめへんが、1点も取られへんかったことは十分に反省の材料にすべきやろう。たまさか今年は近本君の大活躍でどないかなってるだけで、それがあれへんかったらただの貧打戦を繰り返すだけのあむなさやった思うで。6日のヤクルト戦みたいに、本来やったらウチとこが相手にそういう野球を観したらんとあかんとこを逆に見せられてしもたとこは大いに反省したらんとな。もっとコワイ他のセ球団があんねんさかい、それ以外の球団に後れをとってはこれから先の戦いなんぞどないもならんわ。

 

でもまあ何にしても、今日のわしが陣取ってた右翼席の真ん前に、鳥谷さんが3人いてて、しかも藤川さんまでいてくれてたおかげで勝てたちゅう、めっちゃゲンのエエ席やったちゅうことだけは書き添えときたい。○神勝利万歳!(つづく)