E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道(187)

いわゆる「徴用工」問題における韓国大法院によるムチャムチャな判決によって、日本製鉄(旧新日鉄住金・当時の日本製鉄)・三菱重工不二越などの企業に実害が現れ始めたあるからには、日本政府としては何の対韓制裁なしに済ます訳には行かんようなった。

 

せやから言うても、韓国相手やから言うてもどんな制裁してもエエちゅう訳でないことは当たり前で、んなことやらかしたら日本国が大韓民国級の低レベルな国に堕ってまう。少なくともWTO世界貿易機関からしばきに来られんような制裁内容に止めとく必要はあるやろう。その一つが多くの識者の言及する韓国(市中)銀行の信用取引代行の停止やな。

 

韓国市中銀行の国際的な信用は、前世紀末のIMF国際通貨基金)介入とかもあって地に落ったままのようで、その信用のなさを日本の銀行がフォローすることによって韓国は貿易をどないかでけてるんが実情らしい。せやさかい、もし仮に日本の銀行がそれをヤンピにしたら最後、韓国は海外相手の貿易そのものが成り立たんようなって、赤字黒字の区別なしに企業倒産が相次ぐことになるやろう。財閥とても無傷では済まんことになるんちゃうけ?

 

ほんでもって、日本がそないして合法的な対韓制裁を始めたら、韓国かて対日制裁を始めるんは誰もが分かるこっちゃろう。さなぎだに彼の国は反日無罪を国是とし、しかも「徴用工」で分かる通り国際司法も何もあったモンやあらへんさかい、それこそ形振り構わん報復措置を執ることになるやろな。実はそこにこそ日本の狙いがあるんやな。

 

世界には韓国が国際的な協約や条約を誠意を持って履行でけん異常な国であることを未だ認識でけてへん国家と国民が多い。また、韓国では認知されたある詐欺の件数が日本のそれの十倍も多く、要するに「韓国総人口5千万がウソツキ」やちゅう事実をしらん人もまだまだ多かろう。つまりや、多少迂遠ではあろうけれども、日韓がこないしてモメてることを通して、いわゆる「徴用工」も、いわゆる「従軍慰安婦」も、いわゆる「ハングル禁止令」も皆彼らの嘘八百なんではあるまいかちゅう疑問を呈する人々が海外でも激増するんやないかちゅうこっちゃ。

 

フッ化水素(HF)の禁輸とかはそれこそ駐韓大使をはじめとする外交官の全員召還など、断交寸前時の伝家の宝刀としてとっとくことが現状での判断になるやろうけども、文政権がますます北○鮮に傾斜して、それこそ半島の赤化統一の危険性が顕在化してきたら、核開発阻止の名目でそれ以前に禁輸措置を執ることも考えれるな(HFには半導体シリコン基板洗浄の他にウラン濃縮の用途がある)。対日・対米外交の道を自ら閉ざし、THAAD(戦域高高度防衛ミサイル)導入で中国にも見放され、北にしか活路を見出せん今の文在寅氏のこっちゃから、これも今のうちから検討しとこう。

 

韓国は対外戦争の経験がほぼ皆無なこともあるし、多少追い詰めたとこで対日宣戦などでけん。文氏が血迷うて宣戦した所で、徴兵によって召集され専門知識のあれへん兵隊が主力で、しかも上層部が敗戦直前の日本軍をそのままコピーしたみたいに腐敗した官僚組織の率いる韓国軍など、物の数ではあれへん。ただ、「戦争は次の戦争の呼び水」でもあるんで、もしかそうなったら次は北・中国・ロシアと対峙することは覚悟しとかんとあかんけどな。(つづく)