E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(262)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 今季はキャンプイン直前に清原がシャブでとっ捕まったり、読売の高木京介野球賭博がバレたり、◯神まで誤解を招く「声出し」やっとったりと球界は散々やな。せやけどもわしはアホな◯神ファンやさかい、たとえ球界が黒い霧で覆われようとも◯神の応援は止められん。

 今年の応援は掛布二軍監督が就任したこっちゃからまず鳴尾浜から始めよう思て、ウエスタン開幕の15日にでも行こうとしてんけど、まだ寒いんで1日延ばして今日(16日)にした。甲◯園行く時は張り込むけども、鳴尾浜はしぶちん路線で応援する。交通手段は自転車で、出費は行き掛けに激安スーパーでおにぎり2個買うた101円ポッキリや。武庫川サイクリングコースをつこたら1時間半程度で球場到着。掛布人気もあって試合終了までずっと満席で、3塁側最前列の金網前にベタ座りして観戦することにした。

 中日の先発は一軍で実績のある雄太君やったさかい、結構良好なシミュレーションになった思う。対する◯神の先発岩貞君は立ち上がりに走者を溜めてしもて併殺打の間に1点献上。でも3回放って1失点やからまずまず。2番手は社会人出身2年目の守屋君。変化球のキレを磨いてかわす投球術を身に着けたら上でも行けるかもしれんけど、球威がなさそうなんで起用方法に悩むかもなあ。

 3番手の金田君は2年目こそラッキーボーイ的な活躍見せたけど、3年目の昨季は故障もあって実力を発揮でけんかってんな。でも、今日見た限りではMAX149km/hとそこそこ球も走っとったさかい、勝ちパターンの中継ぎでもつこてみたなる感じやったな。何時までも「虎のレジェンド」福原君がいてくれる訳でもあらへんし、球児君かて当面は先発やねんさかいな。

 二神君は球速も球威も感じられず決勝点を与えて降板。昨年ファームで10Sの石崎君は抑えたけども、上で競った場面で起用するにはまだ荷が勝ち過ぎの感ありか。

 消極的な打撃で金本監督に二軍行きを命じられた江越君、右中間に大飛球を放って存在感を示す。試合終了後の練習中に掛布監督からファンの声援に手ェぐらい振れと叱責受けてたんはご愛嬌。また、金本監督期待の大砲候補の陽川君に一発。打つ方でもそれなりに収穫のある試合やったんやないかな。中谷君や梅野君の大きい当たりが見られたらもっと良かってんけどな。走る方では代打出場の荒木君の三盗成功は見事。こんなスキのない走塁を上で見せられたら攻撃も活性化するんやけどなあ。

 ほんでから、平野恵一氏が一塁コーチに、藤本敦士氏が三塁コーチャーズボックスからブロックサイン出してるねんからな。ついこないだまで現役でやってた人がもう指導者としての道を歩み始めてんからなあ。エエ野球選手を育てるエエ野球人になって欲しいのう。中日側でも長嶋清幸氏が一塁コーチしてたんも印象的やった(三塁は波留敏夫氏)。ロッテでプレーイングコーチの経験もある今岡打撃兼野手総合コーチにも期待したい。

 安うにプロの試合が見れるんがウエスタンのエエとこや。これからもちょくちょく鳴尾浜やその他の球場に行って応援しようやないか。座席がもっとあったらエエねんけども、タダなんやから文句は言うまい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス