E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

速報・中共崩壊への道(31)

 国力とはその国の経済力と軍事力に比例するが、経済力と軍事力はその国の工業力との相関関係が強い。そして、工業力はその国にどんだけ優秀な研究者や技術者がおるのかによって決まるが、現時点での中韓の研究開発能力や技術力は日本とは全然比較にならないし、今のままでは千年経っても両国の工業力は日本を上回ることなどできない。

 何となれば、中国も韓国も口では科学技術を振興すべしと言うてはおっても、肝心の行動がそうはなってはいないからだ。と言うよりも、彼らには科学上の問題と対峙する基本姿勢が全然なっとらん。

 韓国日報によると、ソウル大学校(旧京城帝国大学)の理系学部生の10人に6人が実験実習報告書のデータを改竄したことがあり、しかもこいつらの75%はデータ改竄や捏造など大した問題ではないと吐かしておるのである。大韓民国を代表する最高学府の学生がこのテイタラクでは、彼らの大先輩でもあるファン・ウソコクいや黄禹錫のごときが現れるのは至極当然のことだわな。もっとも、我が国にも森口尚史・元東大先端研特任教授がおるし、理研も世界に恥を晒したんで、あんまり偉そうなことは言えんが。

 どうも彼らは、科学とはおのれやおのれらの国とかがエエかっこしいするためのものだと勘違いしとるらしい。日本人にとって歴史は一応は人文科学であるが、彼らは歴史を「ファンタジー」と見ているんだからな。確かに彼らが我々と歴史認識が違うだなんて文句言うのも十二分に理解できるわい。わはははははははは。

 でも、これでは過去を教訓として未来に活かすことなど絶対にできないばかりか、人文科学のみならず、社会科学や自然科学を見る目も曇るだろう。分野は違えど、いずれも温故知新の姿勢が必要不可欠なのだから。わしら弱電技術者はマクスウェルらによる歴史的事績を土台にして仕事しとるんだよ。

 んなもんだから、どこぞのサッカースタジアムの横断幕の「歴史を忘れた民族に未来はない」とは、無論中韓両国人に対して向けられるべきセリフなんだが、当のそいつらがそれを全然分かっとらんのだからもうどうしょうもない。これが「ダメだコリァ」という奴か。

 韓国がどうしても科学分野でのノーベル賞受賞者を出したければ、反日を即座にやめ、「日帝残滓」の漢字教育を復活して、日本に留学してでも中朝の史書をひっくり返してみることだ。できればの話だがね。中国は中共が亡びて民主国家として解体的に出直すしかないからもっと難しそうだな。ま、どうせ他所の国のことだからどーでもいいや。(つづく)