E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(151)

 今日(3日)からは、交流戦負けなしのソフトバンクやったから覚悟しとったけど、やることやったら揺さぶりが効いて勝てるちゅうことがようわかった。


 今年のホールトンは勝ってるけど、上背があってフィールディングに問題がある投手なんで、足元にゴロ転がされたらイラつくちゅうことが確認された。馬場がプロレス転向しやんとあかなんだ理由がこれやからね。


 ほいでから、ムネリンらしからぬ拙い守備やけど、投手がバタついてるからそれが伝染ったんと、いわゆる「人工芝慣れ」やね。イレギュラーせえへんグラウンドでやる機会の多いパの内野手は、土と天然芝に慣れてへんから、今日みたいな失策すんねんな。○神園芸みたいに天然芝と土の整備のノウハウあるとこて、人工芝がデフォルトの球場なってから減ってるんは間違いないやろう。せやけど、固い地面でプレーしとったら足腰いわしやすいし、鳥谷君が○神来た理由もそこにある。


 マートン・平野とはタイプが違うとは言え、1・2番の嫌らしさは川崎・本多の方が何枚も上手や。しかもベンチに松中・オーティズ・カブレラがおるちゅうゼイタクな布陣のチームでもある。1軍再合流のオーティズにいきなりポコーン(福本氏)て中越えやから、明日も楽にはいかんやろう。将来の1・2番候補を実戦で鍛えることを、下位に沈んでる今こそやるべきなんとちゃうか。それをやって来ェへんかったたら、打てんようなったら途端に連敗するチームんなってしもたんやないか。ヒット3本打たんと点入らんブサイクなチームになってしもたんは、去年からの負ゥの遺産やな。走れんチームは脆い。阪急黄金時代みたいに、四球・盗塁・犠打・犠飛のノーヒットで点取れるチームを目指せ。


 ソフトバンク打線は、ボール球には一切手ェ出さず、好投の岩田君を苦しめた。これも○神にやって欲しいねんがな。やっぱ動体視力には速読術か?


 ほんでから、金沢君が甲○園で雄姿を再び見してくれたそうやないか。右の中継ぎが余剰気味やったんでトレード出されたけど、ここに来て開花したんは嬉しいのう。摂津君が先発転向したそやし、今の成績やったら勝ちパターンでも仕事でけるんやないやろか?