E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な〇神ファン(104)

 オールスターブレークで貯金12け。去年の借金14に比べた天国やんけ。


 しゃあけどのう、勝ち星取れるとき取っとかんとあかんねんのによ、何や昨日(21日)の投手起用はよ。この負けは上園君のせいと違て、ベンチの怠慢の負けやろう。オールスター直前の試合いうたら、惜しみのう投手を注ぎ込んでいかなあかんのんは当たり前やないかィ。せやのによ、上園君の傷口に塩塗るみたいに3回まで引っ張るて何考えとんねんアホンダラアホ。


 そんでのうても今のうっとこは先発の駒が足らんで困っとんねんど。本来やったら先発で力を発揮する可能性のある投手を中継ぎで疲弊さして(中継ぎの疲れは中9日では癒えん。あれは先発起用転向を睨んだ中継ぎ起用とは違うかったで。メッセンジャーはえらい違いやのう)、いきなり先発さしてあかなんだら2軍落としやなんてえげつないにも程があるで。


 今のわしらの〇神タ〇ガースは打力が売りのチームや言うとるけどの、主敵読売の打力に対して絶対的なアドバンテージがあるわけやあらへんど(長打力に関しては「ドーム効果」を入れたら明らかに下)。投手力かてゴミ売りよりかほん少しだけマシな程度やろう。せやから、オールスター明けの戦い方(特に打撃陣の奮起)が重要な鍵を握ることになるやろう。「死のロード」ちゅうたかて、昔みたいに米や野菜背負うて夜行列車で移動やなんてことあらへんねんさかいに、しかも今は京セラかて使えんねんさかいに、負け越しやなんてブサイクなことやらかしとったらあかんぞ。