E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

全国高等学校野球選手権大会が気になる(8)

 昨日も一昨日も暑かったのう。まるで夏みたいやなあ(月亭可朝調)。やなんてしょうもない冗談こいとる場合ちゃうで。高野連とその天下り元の朝寝新聞は高校球児を殺す気かアホ。


 昨日の試合看取って、いや見とってもやな、暑さのせいで筋肉とかに突然不調来たして思うようほられへんようなった投手おったがな。夏の甲○園は高校球児潰すとこちゃうぞアホンダラアホ。温暖化は誰の目ェにも明らかに進行してて、スポーツ選手を蝕み始めとる。不快指数70以上で高校生が野球やんのを法律で禁止した方がエエんちゃうけ?


 我が国独特の高校野球は○神平野の一角の豊中で産声を上げ、その後、鳴尾・甲○園・西宮と舞台を移したけども、GHQの引き上げで接収解除された甲○園がまた使えるようなった。つまり、○神地区は野球の聖地なんである(その割に、豊中ローズ球場は今年になってようやっとウエスタンの試合に使われるようなったちゅう冷遇ぶりやったが)。せやけども、真夏にここ○神地区の野外球場で野球やんのはもう限界なんかもしれんど。


 高校野球が聖地を離れるんは残念やけど、他ならんその主役らのこと考えたら、○神よりももっと涼しいとこでプレーしてもうた方がためやで。全国高校野球の全試合はドーム球場でやることを提案する。んでも、人工芝やアンツーカーは関節を傷めやすいんで、できたら土のグラウンドでやってもらいたいさかい、これからは盛岡・青森・函館・札幌辺りでやるんがモアベターや思う。


 高野連や朝寝の偉いアホ共は、95年の歴史にあぐらをかいとるだけで、やるべき改革をサキオクリさらしとる無能集団以外の何モンでもない。この責任ある地位にあるうちの心ある者は、「夏の高校野球は徒に95年の馬齢を重ねるのみで、高校生を記事の夏枯れ対策と販売部数確保の手段として利用して来たことを真摯に反省する」の意を、勇気を振り絞って示して欲しい。多分ムリやろうが。


 なお、球場ちゅう器と観客の足を提供して来た○神電気鉄道(株)も同罪であることをここに示すことで、わしもアホな○神ファンとして反省の意を表すこととしたい。