E-BOMBERのアホアホブログ

アホなことであろうが何であろうが、わしは書きたいことを書く。ガンバレ○神タ○ガース!

わしは単純な◯神ファン(278)

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


 今日(12日)は今年初のサンテレビからの中継やったんで、台所で男の料理作りもってリビングのテレビで観戦した。

 チームが好調のとき特に気になるんがケガや故障による離脱者の発生や。解説席の福本さんも言うてたけど、9回1死の江越君の飛球処理は守備範囲の広い彼やったらランニングキャッチでも十分捕球でけるんで、あない危険な突っ込み方したらあかんがな。そんなことしとったら中堅手のポジション横田君に奪回されるぞ。

 それに、投手起用も贅沢に過ぎる。8回は高橋聡文君1人で行って欲しかった。彼は福原主将と一緒ぐらい安心して見てられる貴重な救援投手やのに、対左のワンポイントで起用するやなんてもったいないオバケが出るど。長いシーズン戦うんやから、人材は有効に活用しやんとあかんで。打たれたかてかめへんがな。目の前の1勝よりもシーズン終盤の10勝を取りに行け。

 今日の試合で輝いてたんは、鳴尾浜スタートで出番を待ってた安藤君やな。7回2死満塁で井手君のバットをへし折る投球に彼の心意気を感じた。これからの球界は経験豊かなアラフォーのパワーが絶対に必要になって来る。ロートルの星は過去に◯神を苦しめた山本の昌やんだけやナイとこを見したれや。

 スポーツ医学やケア方法の進歩あったればこそ、西岡君や福留君が大ケガから復帰して今の◯神の好調があることはわしも分かる。せやけど、防げるケガは防がんとあかん。現役時代の赤星さんの目一杯の守備や平野コーチのガッツ溢れる躍動は今でも目ェに残ったあるけども、可惜常人を超える才能をちらしてまうとこはあんまし見たない。赤星・平野両選手は体格に恵まれてなかったから「それぐらいやらないと一軍で生き残れない」との危機感があってやったことやからそれはそれでしゃあないかて思うけども、今の◯神のスタメンはそんなことあらへんやろう。「無事これ名馬なり」の訓えもあるこっちゃから、ケガをせんようなプレーをでけるだけ早いうちに覚えてくれい。

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま